好天の下、素晴らしい体育祭でした!

 昨日までの雨も夜のうちに止んで、朝学校に来たときはグランドの状況も予想以上に回復していました。7時からサッカー部などの運動部がグランド整備を始めてくれたのを皮切りに、ここから設営が始まりました。お陰でなんとか30分遅れで体育祭を開始することができました。

IMG_0296.JPG

IMG_0301.JPG

 午前中の競技は昨日予行できたものもあったのでスムーズに進めることができました。泉陽生は常に全力で取り組みますので、どの競技においても熱の入った接戦が繰り広げられるので、そばで見ていて非常に楽しかったです。

IMG_0318.JPG

IMG_0344.JPG

IMG_0363.JPG

IMG_0372.JPG

 今年から午前中の最後が新団体演技になりました。4団とも構成・振り付け・選曲ともにしっかり工夫が凝らしてあり、演技全体にテーマが表現できていたと思います。私は新館の2階から見ていましたが、本当に甲乙つけがたいと感じました。

IMG_0418.JPG

IMG_0432.JPG

IMG_0447s.JPG

IMG_0463.JPG

 午後は当初の予定通りに始まりました。リレーや棒引き、騎馬戦など、いずれの競技も各団の意地をかけた勝負が繰り広げられました。生徒たちは、白熱はするのですが決してラフにならずルールをきちんと守りながら頑張るのです。当然といえば当然なのかもしれませんが、フェアに真剣に戦う姿は見ていて清々しく微笑ましいものでした。もしかしたらまた親バカならぬ校長バカとおしかりを受けるかもしれませんが...(笑)

IMG_0471.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0560.JPG

 最後の表彰式で順位はつきましたが、4団とも全てによく頑張ってくれたと思います。法制の改正に伴い、今年度からアーチは全く新しい方式になってしまいしましたが、69期生は新たな泉陽の伝統を作ってくれました。また、新団についても昨年度から引き続いている様々な困難がありましたが、みんなで団結して乗り越えてくれました。70期生には69期生が新たに作ってくれた伝統をしっかりと受け継いでほしいと思います。と同時に、来年度はさらにバージョンアップした体育祭を見せてほしいと思います。

IMG_0586.JPG

IMG_0591.JPG

IMG_0592.JPG

IMG_0593.JPG

IMG_0594.JPG

IMG_0602.JPG

投稿者
マイマイ
コメント

体育祭、感動しました。短期間でよくぞここまで、と思いました。
台風の目の競技中、負傷者がでました。チーム間隔が狭かったのが一因に思えたのですが、競技を中断して間隔を広くするなどの再発防止策がとられないまま競技が続行されたのはショックでした。