高校野球CM、PMCの生徒が演奏で参加しています!

 昨日、朝日新聞社から第98回全国高校野球選手権大会のCM制作発表がありました。このCMでは今宮高校のダンス部の生徒さんたちが明るく元気なダンスを披露していますが、流れている音楽も府内の公立高校の生徒たちが演奏しています。ロック調に編曲した大会歌「栄冠は君に輝く」を演奏するのは、金剛、桜塚、金岡、都島工業の生徒さんと泉陽高校PMCの2人、合計9人で編成されたミックスバンドです。

 実は昨年度末からプロジェクトが進行しており、秘密練習や撮影場所の選定を行っていました。また、朝日新聞や広告代理店、制作会社の方々が本校にご挨拶にお越し下さりました。しかも、なんと朝日新聞の宣伝部長様は泉陽高校のご卒業で沢口靖子さんと同級生だったそうです。

 本校から参加したのはPMC2年生の岩永さんと荒木さんで、それぞれボーカル、ドラムでバンドに参加しています。著作権の関係で画像や動画を直接載せることはできませんが、下のアドレスでCMをご覧いただけます。関係の皆様、是非一度二人の頑張っている様子をご覧ください!

 http://www.asahi.com/articles/ASJ636DN6J63PTIL02N.html