今日は講習からサッカー部の応援です!

 今日は講習のために朝早く学校に行きました。校長室にいると生徒たちが玄関前に集まっていました。何かと思って見に行くと、近畿大会の応援にバスで行く陸上部の生徒たちでした。残念ながら私は応援に行けませんでしたが、これだけの大応援団がいれば心強かったことと思います。

IMG_0936.JPG

 8時から講習を行いました。今日が7月考査前の最終回ですが、67人の生徒が参加してくれました。教室が満員でプリントも足らず、慌ててコピーしたくらいでした。部活動や体育祭が終了し、3年生の勉強熱も高まってきましたのでこれからが楽しみです。7月考査の終了後、これまで受講できなかった人のためにもう一度平成17年度から21年度の問題をやる予定です。やる気のある人や逃した人はぜひ参加してください。

IMG_0940.JPG

 午後はサッカー部の応援に高石高校に行きました。対戦相手も高石高校です。前半途中までは一進一退の展開でしたが泉陽が先制し、さらにもう1点を追加して2-0で折り返します。後半も得点を重ね、終わってみれば6-2の快勝でした。生徒たちの一生懸命な姿を見られるだけでも十分なのですが、やはり勝つとうれしいものですね。サッカー部の皆さん、顧問の先生からはそれぞれにいろいろと課題も出されていましたのでしっかりと取り組んでください。

IMG_0943.JPG