今日はダンス部ボーイズとサッカー部頑張りました!

 今日は昼から、ダンスフェスタ2016in泉が丘に出場するダンス部ボーイズのダンスを見に泉が丘駅前野外広場に行きました。本校生は6番目の出場ですが、二つ前の学校が踊っているあたりで小雨が降ってきました。ボーイズのダンスの直前に舞台整備が行われ少し開始時間が遅れ心配しました、始まってしまえば雨も中断も吹っ飛んでしまいました。4チームが出場しましたが、どのチームも自由にのびのびと楽しくて最高にカッコいいダンスで観客の皆さんを魅了してくれました。私は型にはまらずそれぞれの個性が表現されていて、それでいながらチームとしてのグルーブ感あふれるボーイズのダンスが大好きです。
 極めつけは最後のインタビューの際にアドリブで披露してくれたラップです。いろんな意味で泉陽らしくて最高でした!T口くん、お疲れ様!

IMG_1189.JPG

IMG_1206.JPG

IMG_1245.JPG

IMG_1306.JPG

IMG_1309.JPG

 ダンスを見終わってすぐに、サッカー部がU-18リーグ戦で清明学院Bと試合を行っているJ-Greenに移動しました。会場に着いたときはちょうど前半が終了したところで、惜しいチャンスが何度かあったものの得点に及ばず0-0で折り返したとのことでした。後半は両チームとも何度かチャンスは迎えるものの決定的な場面は少なく、もしかしたらこのままスコアレスドローかと思った矢先、クリアミスを拾われてシュートを決められます。こういう時は結構ショックで後に尾を引いたりするのですが、今日はここから頑張りました。相手の反則から得た直接フリーキックをゴール前に入れると、泉陽の本田圭佑(笑)がうまく合わせて決めてくれました。試合はそのまま引き分けで終わりましたが、リーグ戦で勝ち点1を取るのと取らないのとでは大きな違いがあります。サッカー部の皆さん、試験が終わればまた次を目指して頑張ってください。

IMG_1313.JPG

IMG_1317.JPG

IMG_1326.JPG

IMG_1327.jpg