今日は水泳部とフットサルです!

 今日は一昨日に続き、水泳部の応援に朝からなみはやドームに行きました。午前中は各種目の予選が行われましたが、男子100mバタフライで2年生の五島君が、女子400m自由形で1年生長瀬さんが11位と決勝まであと一息というところまで健闘してくれました。また、3年生の伊藤さんは一昨日の200mに引き続き100m平泳ぎでも近畿大会出場を決めてくれました。他の生徒たちもそれぞれ懸命に頑張ってくれました。また、駆けつけてくれた先輩も一緒になってチーム全員で戦っている選手を力の限り応援している姿がとても印象的でした。

IMG_1331m.JPG

IMG_1360.JPG

IMG_1344.JPG

IMG_1371.JPG

 夕方に全日本ユースフットサル大会に出場する2年生の野﨑君を応援するために平群町総合スポーツセンターに行きました。野﨑君はプロのフットサルチームのサテライトにゴールキーパーとして所属しており、大阪代表としてこの大会に参加しています。今日は近畿の各府県の代表6チームが出場しました。6チームを3チームに分けて予選を行い、それぞれのリーグの1位と別のリーグの2位が対戦して勝利した2チームが関西代表として全国大会に出場することができます。
 野﨑君のチームは予選2位でもう一方のリーグ1位の兵庫県代表柳学園高校と対戦しました。相手コーナーキックからオウンゴールで先制を許す不運な失点からスタートした影響か、なかなかリズムに乗れません。前半は同点に追いついて終了したものの残り3分半で1-3と2点のビハインド。しかもフラストレーションのたまる展開の中、ファールが重なり一人退場と圧倒的不利な状況に追い込まれます。しかし、ここをしのいでリズムが変わります。パワープレイが功を奏し同点、そして逆転。4-3で残り1分ほどとなり、このまま逃げ切るかと思いきや土壇場で同点に追いつかれPK戦に突入。PK戦でも先手を取られ不利な状況に追い込まれるもののその都度盛り返し、結局双方6人蹴って4-3で勝利しました。今日はあきらめずに最後の最後まで頑張った選手の皆さんの姿に感動しました。心の底からおめでとうと言いたいです。全国大会での皆さんの活躍を大いに期待しています。

IMG_1402m.JPG

IMG_1416.JPG

IMG_1428.JPG

IMG_1436.JPG