今日はサッカー部と野球部頑張りました!

今日の午前中は全国大会大阪府予選3回戦で河南高校と対戦するサッカー部を応援しにJ-greenに行きました。試合の方は3年生がたくさん残っている河南高校優勢で進みますが、泉陽も体を張ったディフェンスで頑張ります。今日は1年生キーパーのI君がよく相手シュートを防いでいました。後半20分過ぎに2点失い、残り5分で1点返しますがそのままタイムアップ。残念ながら1-2で敗戦となりましたが、スピード・パワーともに勝る相手に1・2年生主体でよく頑張ったと思います。またただ一人残っていた3年生のK君、お疲れ様でした。次はまた別の目標の実現に向けて頑張ってほしいと思います。K君の応援に駆けつけてくれた3年生の皆さんもありがとう。仲間を思うみんなの気持ちこそ泉陽の一番の宝物です。

 サッカー部の試合が終わってすぐに野球部の応援に岸和田産業高校行きました。今日が秋季大会の2回戦ですが、泉陽にとっての初戦、相手は1回戦で山田高校を破った河南高校です。サッカー部と野球部が同じ日に同じ学校と対戦するというのも何か因縁めいていますね。

 試合の方は下のように先制するも同点に追いつかれ逆転される、再度逆転するも再度逆転される、最終回に再度逆転して逃げ切るという非常に白熱した接戦を演じました。

泉陽 100 002 002

河南 001 012 000

 観ていて本当に力が入りました。力が入りすぎて頭が痛くなりました(笑)。今日は踏ん張りどころでしっかりと踏ん張ることができていましたし、2アウトになっても最後まであきらめずに良く頑張ったと思います。特に最終回は1点ビハインドながらノーアウト満塁のチャンス。しかしながら3番・4番で追いつけず2アウト。嫌な雰囲気が漂う中、5番がしぶとく足でヒットを稼ぎ3塁走者が還って同点。2塁走者も好走塁で生還して逆転。その裏の攻撃をぴしゃりと押さえて見事勝利しました。野球部の皆さん、次の3回戦も今日の粘りを忘れずに頑張ってほしいと思います。