今日は男バス、PMC、最後は高校合同説明会です!

 今日の午前中は男子バスケットボール部の応援に泉大津高校に行きました。公立高校大会で農芸高校と対戦です。農芸高校は部員5人でうち一人が骨折したため、本校生をレンタルしての対戦となりました。それでも試合前に大きな声で元気よくアップする姿を見ていて、クラブ全体がいい雰囲気に包まれていると感じました。2試合目は時間の関係で応援することができませんでしたが、満足のいくプレーができたでしょうか。

 昼に一度学校に行きました。ちょうど玄関を入るとPMCの生徒たちがライブに訪れる方たちをご案内するところでしたので、昼食後に聴きに行きました。今日は何やら電気系統の調子が良くないらしく、なかなか予定通りに演奏を始めることができませんでした。場つなぎに披露してくれたパントマイム、大変上手でした。また、金剛高校の生徒さんも一緒になって綱引きを見せてくれましたがなかなかのものでした。

そういった訳で今日は残念ながら1曲だけしか聴くことができませんでしたが、PMCの皆さん、また次回を楽しみにしています。

 今日の最後は住吉区民センターで行われた高校合同説明会でのプレゼンテーションでした。15分という時間では泉陽の良さをすべてお伝えすることはできませんが、私が基本としている考え方だけはお伝えできたかと思います。皆さま、少しでも泉陽高校に興味をお持ちいただいておりましたら是非11月の本校での説明会にお越しください!