今日は皆さまとヨガ体験+広報委員会ご苦労様です!

 今日は午後からPTA保健セミナーが開催されました。一昨年度からスタジオ和楽の仁井田麻美さんにお越しいただき、柔道場でリラックスヨガを体験させていただいております。

 保護者の方20名弱と私を含めて本校教員5名が参加させていただきました。1時間30分のプログラムでしたが、静かながらも楽しく真剣に取り組み、あっという間に終了となりました。最後にそれぞれの方が感想を述べられる中で、体調についての相談にも丁寧にご指導いただき、本当に充実した内容となりました。

 おかげさまで肉体的にも精神的にもスッキリといたしました。楽しい時間を与えてくださった講師の仁井田さん、企画いただきましたPTAの皆さま、参加いただきました保護者の皆さまに心から感謝申し上げます。また来年を楽しみにしております。

 並行して応接室ではPTA広報委員会の皆さまが今年度の広報誌の編集に取り組んでおられました。たくさんの画像を前にしながらどれを使うかやレイアウトを考えたり・・・きっとどれも捨てがたく悩ましい作業ではなかったかなと拝察いたします。出来上がりを心待ちにしておりますのでよろしくお願いいたします。