今日は学校見学説明会から体操部の応援です!

 今日は後期1回目の学校見学説明会でした。2・3限の授業見学の後、体育館で全体説明会を行いました。PMCの二人にMCを務めてもらいながら、音楽部と弦楽部のコラボによるCMメドレー、私からの説明、生徒による説明、イギリス語学研修についての英語でのプレゼンで泉陽についてご説明させていただきました。

 全体会の後は部活動体験や個別相談をさせていただきました。校内のいたるところで頑張って説明する泉陽生、少しはにかみながらも楽しんでくれる中学生という風景が見られました。

 今日は全体会の後、校長室にもたくさんの方が訪れてくださいました。こうしてわざわざ校長室にまでお越しいただける(普通はありませんよね・・・笑)のがありがたいのは言うまでもありませんが、泉陽生が外部の方をわざわざ校長室に案内してくれるその気持ちがこの上なくうれしいです。

 学校見学説明会を少しだけ早く出させていただいて、新人大会に参加している器械体操部を応援するために金岡公園体育館に行きました。跳馬から始まり段違い平行棒、平均台と進み、最後が床運動でした。見た目は優雅でしなやかでありながら、鍛えられ安定した気力に支えられた力強い技をみせてくれましたが、どの種目も気の抜けない何とも言えない緊張感に包まれながらの演技でした。いつもながらの贔屓目かもしれませんが、今日は結構できていたのではないかと思います。