今日は男子バレーボール部の応援に行きました!

 今日は公立高校大会に出場する男子バレーボール部の応援に大塚高校に行きました。昨日、今宮工科高校とOBF高校に勝利し、今日の3回戦にコマを進めたそうです。今日の対戦相手は寝屋川高校で、この前まで1部にいたチームだそうです。

 試合の方は第1セット、いきなり4点のリードを背負いますが序盤に追いつき、ここから逆転に次ぐ逆転の好ゲームを展開します。恐らく3、4回は逆転したりされたりしたのではないでしょうか。ところが終盤になって根負けしたのか、ミスが続いてしまいます。結局19-25で第1セットを落としてしまいました。

 第2セットも序盤は食らいつきますが、第1セット終盤の悪い流れを断ち切ることができず徐々に点差を離されていきます。、結局このセットも落とし、セットカウント0-2で敗戦となりました。

 今日の結果は残念でしたが、この前見た時よりもさらに上達しているのがはっきりと分かりました。昨日2試合勝利したのもなるほどとうなづけます。男子バレーボール部の皆さん、今日の前半のように集中して精度の高いプレーを続けることができるようになればもっともっと強くなれます。そのためにこの1球、このワンプレーの質を上げる意識を常に持って練習に励んでほしいと思います。頑張ってください!

IMG_7868.JPG

IMG_7900.JPG

IMG_7897.JPG

IMG_7896.JPG