今日は卓球部とサッカー部の応援です!

 今日の午前中は大阪高等学校チャレンジカップに出場する卓球部の応援に岸和田市立総合体育館に行きました。卓球部は3年生の部員が3人いましたが2年生は0でしたので存続そのものが危ぶまれていました。そこに今年度1年生が3人入ってくれました。一番最後に入部した生徒は5月末に入ったそうなのでまだ半年しか経っていませんが、仲間や指導してくださる方のおかげでこうして試合に出場できるまでになりました。今日は大阪学院と対戦し残念ながら敗れましたがこれからが楽しみですね。卓球部の皆さん、また応援に行きますので頑張ってください。

IMG_8283.JPG

IMG_8290.JPG

IMG_8294.JPG

 午後からは学校に戻ってサッカー部が浪速高校と練習試合するのを見学しました。私も教員時代はずっとサッカー部の顧問をしていました。浪速高校とは年末に一緒に合宿していたので顧問の先生もよく存じ上げています。ちなみにお一人は泉陽のOBです。サッカー部は現在多くの負傷者がおり台所事情が苦しそうですが、今日出ていた生徒たちは元気に頑張っていました。ただヒヤリとする場面もあったので、これ以上怪我人を増やさないように十分注意してほしいと思います。

IMG_8308.JPG

IMG_8304.JPG

IMG_8303.JPG

投稿者
保護者
コメント

校長先生、いつも生徒達の様子をありがとうございます。
休日も部活動の応援等、本当に感謝いたします。頑張っている泉陽生の励みになると思います。ありがとうございます。