午後はダンスと音楽でクリスマス気分を満喫です!

 午後はまず1時30分から視聴覚教室で行われたダンス部のクリスマスコンサートに行きました。今日出場したのはガールズの1年生とボーイズの2年生です。ガールズの1年生はきらびやかでキュートなダンスあり、クールでかっこいいダンスありで、見ていた男子の「惚れてまうやろ~」という心の声が聞こえてきそうでした(笑)。

IMG_8127.JPG

IMG_8180.JPG

IMG_8151.JPG

IMG_8162.JPG

IMG_8235.JPG

 2年生のボーイズはクールなカッコよさあり、コミカルな笑いありと、構成や演出を見ていてさすがに2年生だと思わせるダンスでした。みんなには申し訳ないけど踊っているときの方が普段より数倍かっこいいですね・・・(笑)

IMG_8203.JPG

IMG_8172.JPG

 ダンス部のクリスマスコンサートが終わってから音楽室で行われている音楽のクリスマスコンサートに行きました。こちらも部活動での演奏あり、有志の演奏あり、格調高い調べあり、コミカルなダンスありと、非常に多種多様な音楽で見る人聴く人を楽しませてくれました。最後には先生方も登場して会場を盛り上げてくれました。

IMG_8236.JPG

IMG_8239.JPG

IMG_8243.JPG

IMG_8244.JPG

IMG_8265.JPG

IMG_8245.JPG

IMG_8263.JPG

IMG_8259.JPG

IMG_8251.JPG

IMG_8250.JPG

IMG_8264.JPG

IMG_8267.JPG

IMG_8272.JPG

IMG_8274.JPG

IMG_8273.JPG

 普段街中をあまり歩きませんしテレビもあまり見ないので、そもそもクリスマスがいつかという感覚すらなかったのですが、今日は生徒たちのダンスと音楽のおかげでこんな私でも少しだけクリスマス気分が味わえました(笑)。幸せな気分に浸りながら、このブログを読んでくださるすべての方にいいクリスマスが訪れますように祈っております・・・☆☆☆

投稿者
2年保護者
コメント

こちらへの書き込みお許しください。以前 上の子の合唱コンクールを観覧させていただきとても感動しまして、今回も待ちに待ち楽しみにしておりました。以前は広い会場で私も自分の母と一緒に観覧しましたが、今回は座席に制限があるため抽選ということでした。抽選に外れてしまったちめ 願い叶わず見ることができません。そこで校長先生にお願いがあります。子供達の一生懸命な姿を親たちは目にする機会が少ないので この素晴らしい合唱コンクールを録画していただき親が見る機会は作っていただけないでしょうか?校長先生のブログで子供達の頑張りを写真で見ることはできますが 美しいハーモニーをどうしても聞かせていただきたいのです。是非ご検討ください。勝手言いまして申し訳ございません。

投稿者
2年生の保護者
コメント

いつも子供のためにご尽力いただき、ありがとうございます。2年生の保護者です。合唱コンクールについてのお願いです。合唱コンクールを聴きに行くことを楽しみにしていましたが、残念ながら抽選に外れてしまいました。せめて我が子のクラスだけでも聴かせていただくことは無理でしょうか。クラスごとに保護者を入れ替えることが難しいのであれば、前半と後半に分けて、我が子ののクラスがある方を聴かせていただくことでいかがでしょうか。他の保護者の方も書き込みをされていましたが、やはり頑張っている姿を見たいです。録画と生とでは全然違うので、お忙しいところ、大変恐れ入りますが、ご検討いただけましたら幸いでございます。