今日はPMCのパフォーマンスを堪能しました!

 今日は大阪府高等学校芸術文化祭に出場するPMCの演奏を聴きに藤井寺市のパープルホールに行ってきました。会場には出場する生徒だけでなく他の部員たちも応援に来てくれていました。

 開会式では私も一応、大阪府芸文連軽音部会の部会長を仰せつかっている関係上、挨拶させていただきました。下の画像は今日友達になった金岡高校の軽音楽部1年生の陽祐クンが撮影してくれました(笑)。

 泉陽高校PMCの演奏した曲はKANSASの「Carry on Wayward Son」です。選曲がシブすぎませんか?高校生が演奏する曲ではありませんよね。でも、できてしまってるから最高にカッコよかったです!

IMG_8333.JPG

IMG_8332.JPG

IMG_8368.JPG

IMG_8344.JPG

IMG_8366.JPG

 他に全く個人的な好みで印象に残ったのはセリフ調にアレンジした歌が抜群だった堺東高校の「ファイト!」(中島みゆき)、私の大好きながスラップ奏法が効いた淀川工科高校の「Higher Ground」(Red Hot Chili Peppers)です。もちろんほかの学校の演奏も素晴らしかったです。今日演奏を披露してくれた高校生の皆さん、並びにこのフェスティバルの開催に携わっていただいた皆様、おかげさまで最高のクリスマスになりました。どうもありがとうございました!