今日はダンス部の応援に行きました!

 今日の午後はストリートダンス選手権予選に出場するダンス部ガールズとボーイズのブレイクチーム「GENTLESS」を応援しに、昨日に引き続き藤井寺市立市民総合会館パープルホールに行きました。今日は全部で21チームが出場し、うち10チームが4月に行われる決勝に進むことができます。

 まずはガールズが5番目に登場しました。今回は2年生だけ20数名でダンスを披露してくれます。前回の衣装同様、今回も赤と黒を基調にゴールドのアクセントを利かせた衣装が舞台に大変映えていました。ダンスもしっかりと魅せながら迫力ある女性らしい美しいものでした。(本人たちは終わった後で動画を見て不満そうでしたが・・・笑)

IMG_8437.JPG

IMG_8419.JPG

IMG_8430.JPG

IMG_8449.JPG

 少し空いて13番目(途中他校に不具合があり実質12番目になりましたが)にGENTLESSが登場しました。4人の2年生男子に一人1年生の女子が加わった5人のチームです。こちらは白のトレーナーに黒のカラージーンズという落ち着いた衣装で、ダンスの技術の確かさで勝負していました。アクロバティックな技も次から次へとビシバシ決めてくれました。これを聞いたら本人たちは怒るかもしれませんが、普段学校で見るより数10倍カッコよかったです(笑)。

IMG_8485.JPG

IMG_8490.JPG

IMG_8456.JPG

IMG_8485.JPG

 結果、ガールズは見事決勝に進出、残念ながらGENTLESSは進出なりませんでした。ガールズの皆さんは今日の課題を見つけて決勝までにさらにダンスを磨き上げてほしいと思います。GENTLESSの皆さんは今日は思い切り悲しみましょう。悲しみを少しでも出し切ってまた次の一歩を踏み出してください。私はまたどちらも応援に行きます。

 今日嬉しかったのはガールズの1年生が先輩の応援に駆けつけてくれていたことです。行きの電車で偶然一緒になりましたが、開場前に最前列で並んでくれていました。また、先輩全員に自分たちでパッキングしたお菓子をプレゼントしてくれていました。2年生の皆さん、最高の後輩を持って幸せですね。

IMG_8408.JPG

 今日の午前中、PMCの生徒たちが午後から行われる部内コンサートの準備をしていました。昨日芸文祭に参加して終わった時間も結構遅かったと思うのですが、疲れ知らずで今日も積極的に頑張ってくれていました。この準備の様子を見ていたのですが、印象的だったのは2年生が1年生に機材のセッティングなど伝えるべきことを一生懸命教えていたことです。こうして見えないところで今、泉陽高校では2年生から1年生にたくさんのものが伝えられているのですね。2年生も1年生もそれぞれの立場で頑張ってくださいね。

IMG_8394.JPG

IMG_8396.JPG

IMG_8397.JPG