今日は悪天候の中、男女硬式テニス部頑張りました!

 今日は男女硬式テニス部が泉陽高校を会場に団体戦を戦いましたので朝からその応援に行きました。

 男子1回戦は信太高校と対戦しました。試合の方はダブルス1試合、シングル2試合ともに勝利し、完勝で2回戦に進みました。2回戦は久米田高校と対戦しました。この試合は女子の応援をしながら、その合間に見る形になりましたが、初戦のダブルスで勝利した後、シングル1は接戦の末に惜敗。しかし最後のシングル2はキャプテンN君が勝利し、見事3回戦にコマを進めることができました。男子硬式テニス部の皆さん、次の試合もがんばってくださいね。

IMG_9612.JPG

IMG_9622.JPG

IMG_9602.JPG

IMG_9599.JPG

 女子は1回戦がなく2回戦からの登場でした。相手は1回戦で三国丘高校に勝った堺東高校です。この試合が始まる前あたりから冷たくて強い風が吹き出し、時折小雨までぱらつき出しました。試合をやっている選手たちは手の感覚が無くなっているのではないかと心配するような条件の中で試合が進み、最後のシングル2が始まったころには弱いながらも継続的に雨が降っていました。そんな悪条件ではありましたが、ダブルス1試合、シングル2試合ともに勝利し、3回戦にコマを進めました。

IMG_9630.JPG

IMG_9640.JPG

IMG_9641.JPG

IMG_9648.JPG

 3回戦の清風南海戦は雨の中で試合がスタートしましたが、途中で中断、そのまま次の土曜日に延期となりました。女子硬式テニス部の皆さんも次の試合、がんばってくださいね。