今日は女子硬式テニス部頑張りました!

 今日は4学区団体戦4回戦を戦う女子硬式テニス部の応援に三国丘高校に行ってきました。対戦相手は大阪体育大学浪商高校で、これに勝つとBEST4ということになります。シングル2戦、ダブルス1戦の3戦で2勝した方が勝利となりますが、シングルに出場するはずだった生徒1人がインフルエンザに罹ってしまって出場できなくなったそうです。従って勝ち進むためには2試合とも勝つしかありません。

 試合は2コートを使って並行して行われました。まずはシングルを応援しましたが、私の応援の甲斐があってか(笑)、序盤から優位に試合を進めてくれるので楽しく安心して見ることができました。結果、5-2で危なげなく勝利してくれました。

 ダブルスの方は遠目から見ていて、序盤は劣勢に立っているのが分かりました。シングルが終わってから場所を移動し、ダブルスを応援していた生徒に確認すると最初に3ゲーム先取されたそうです。しかし、0-3から盛り返し、5-5に持ち込みました。結局、最後は押し切って7-5で勝利し、準決勝に進むことができました。

IMG_0880.JPG

 この後行われた準決勝では残念ながら泉北高校に敗れましたが、それでも3位は立派だと思います。また、寒い中審判を務めてくれたくれたり応援してくれた部員の皆さん、本当にご苦労様でした。練習も含め、みんなの力で勝ち取った成績ですよね。

 途中で男子のキャプテンも応援に駆けつけてくれましたが、男子も泉北高校との熱戦を制しBEST8にまで勝ち進んだそうです。残念ながらBEST4掛けの試合で精華高校に敗れてしまったそうですが、こちらも80チーム中でBEST8は素晴らしい成績だと思います。また次を目指して頑張ってくださいね。