• トップ
  • 2017年
  • 2月
  • 今日はPMCの部内ライブ、少しだけサッカー部です!

今日はPMCの部内ライブ、少しだけサッカー部です!

 今日は昼過ぎから視聴覚教室で行われたPMC(ポピュラーミュージッククラブ)の部内ライブを見学しました。PMCは一定期間に区切ってメンバーや担当する楽器を変えながらマルチな才能を磨いています。今日のライブをもってもの半年活動してきたバンドは解散するそうです。

 ライブは「プリーズミスターポストマン」から始まりましたが、私が中学1年生の頃、カーペンターズがカバーして流行った曲です。続いての曲はユーミンの「ディスティニー」でした。PMCは必ず昭和チックな名曲に取り組んでくれるので、私のようなオジさんでもライブを楽しむことができます。ちなみに「オリビアを聴きながら」は大学時代、大学祭に来た杏里が歌うのをナマで聴いた思い出の曲です。

IMG_0924.JPG

IMG_0919.JPG

IMG_0914.JPG

IMG_0895.JPG

IMG_0901.JPG

IMG_0910.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0901.JPG

IMG_0884.JPG

 泉陽PMCは全部で10のバンドが演奏を披露してくれました。また、前顧問のH先生が現勤務校である金剛高校の軽音楽部の生徒さんを連れてきてくださり、2つのバンドが演奏を披露してくれました。(すみません、一応他校の生徒さんだったので写真は遠慮したのですが、とっても良かったです・・・('◇')ゞ)

IMG_0908.JPG

IMG_0889.JPG

 それにしてもみんなカッコ良かったです。また、2年生は演奏が上達したと強く感じました。特にドラムは、去年と比べようもないほどに上達しました。まさに努力のたまものだと思います。また、ギターソロはカッコ良すぎですね。「サティスファクション」や「イージーラバー」最高でした!

IMG_0937.JPG

 最後は金剛高校の生徒さんも一緒に記念撮影を行いました。金剛高校の皆さん、今日はありがとう&お疲れ様でした。これからも泉陽生と仲良く切磋琢磨しながらお互いに腕と人間性を磨き上げていってくださいね。

 PMCのライブが終わってからグランドに行きました。今日はサッカー部が滋賀県の強豪である水口東高校にお越しいただいて練習試合を行っていました。私が行った時には最後のB戦のラスト15分くらいのところでしたが、Aチーム今日は快勝したそうです。ここのところ怪我人続きでなかなか思うような結果を得られないでいた中、試合結果を教えてくれたキャプテンO君のほっとしたような嬉しそうな笑顔が印象的でした。

IMG_0948.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0945.JPG