今日は競歩とサッカー部の応援に行ってきました!

 今日の午前中は陸上部三浦さんの応援に六甲アイランドまで行ってきました。三浦さんは、ロンドンで開催される世界陸上に出場する選手を選考する日本選手権の前に行われたジュニア選抜競歩大会の女子5km競歩に出場しました。

IMG_1127.JPG

 日本全国から参加標準記録を突破した70名(棄権もあって今日の参加は65名)によって5kmで競われましたが、私の素人目に見てもスタートから積極的にレースに挑んていたのが分かりました。その結果、自己ベストを大きく更新する記録が出たそうです。もしかすると大阪勢ではトップだったのではないでしょうか?

IMG_1147.JPG

IMG_1211.JPG

 レース後は会えませんでしたが、応援のお礼のメールをくれました。まだまだ記録を伸ばす意欲にあふれていましたので今後が楽しみですね。

 この後、学校に戻って少し用事を済ませ、午後はU-18リーグを戦うサッカー部の応援にJ-greenに行ってきました。今日に対戦相手は大阪学院大学高校Bチームです。同校は今年度の春季大会で優勝した大阪を代表する強豪校です。試合は前半の中ごろに左サイドを突破したトップのM君のグラウンダーのセンタリングを同じくもう一人のトップK君が豪快に叩き込んで先制。ディフェンスでもよく頑張って相手に反撃を許さず1-0で前半を終えます。

IMG_1231.JPG

IMG_1235.JPG

IMG_1242.JPG

 ところが後半になるとまるで別のチームになってしまったかのように失点してしまいました。結果的に1-6で敗戦となりました。まあ原因はいろいろあるのでしょうが、こういう日もあるということです。私もこんな試合を何度も経験しました。しっかり切り替えて次頑張りましょう。次は違った顔を見られることを楽しみにまた応援に行きますよ。