• トップ
  • 2017年
  • 2月
  • 透き通るような晴天の下、69期生が巣立っていきました!

透き通るような晴天の下、69期生が巣立っていきました!

 今日はこれ以上ないというくらい透き通った晴天の下、69期生の卒業証書授与式を挙行しました。

 正面玄関では1年生の時のクラスで記念写真を撮るクラスがあったり、中庭の池ステージでは記念のJKショットを撮ったりする生徒がいたりと、今日も朝から大いに盛り上がっていました。

 式の方も昨日からの暖かさ同様、涙あり笑いありの素晴らしいものでした(自画自賛するなと叱られそうですが・・・笑)。3年生の合唱が特に素晴らしかったです。校歌も生徒歌も「証」も、変な力みも衒いもなく堂々としていてしっかり本当によかったです。

IMG_1456.JPG

 1・2年生の送る歌も先輩に対する敬愛の情に満ち溢れており感動しました。学年やクラス、クラブの垣根を越えた泉陽生の絆の強さを今日もしっかり感じることができました。

IMG_1461.JPG

 先生方の贈る言葉も生徒を思う温かさが伝わってきて最高でした。コブラツイストが出てくる卒業式なんて泉陽くらいではないでしょうか(笑)。 それでも泣けるくらい先生方の生徒を思う気持ちが溢れていましたね・・・(涙)

 この2年間、69期生の皆さんにはたくさんのいいものをもらいました。今日、皆さんの高校生活の最後を飾るにふさわしいこの素晴らしく温かい卒業式に校長として立ち会えたことを心から幸せに感じます。明日から君たちのいない学校が始まるのが未だに信じられません。でも、場所は変わってもこれからもしっかり「泉陽生」してくださいね。皆さんは私の自慢の「YDK」たちです。「できる子」たちです。「夢」、「理想」、「計画」、「実行」の4つを胸に頑張ってくださいね。

IMG_1491.JPG

IMG_1511.JPG

IMG_1514.JPG

IMG_1509.JPG

IMG_1499.JPG

IMG_1496.JPG

IMG_1493.JPG

IMG_1520.JPG

 式が終わってからたくさんの保護者の方にお礼の言葉をいただきました。こちらがお礼を申し上げなければいけないのに有難いことです。しかも、お言葉だけでなくお菓子までいただいてしまいました。ご挨拶できなかった皆様にも、この場を借りて改めてお礼申し上げます。素晴らしい生徒を泉陽に送ってくださって本当にありがとうございました。下に弟妹がいらっしゃいましたら、またぜひ泉陽にお願いいたします。

IMG_1526.JPG

投稿者
(入力なし)
コメント

69期生の皆さんご卒業おめでとうございます㊗️
今日の皆さんの姿は清楚で凛々しくとても立派でした。あなた達ならきっとこれからどんな困難にあったとしても逞しく切り拓いてくれることでしょう。職員の方々 今日は卒業生の為に心のこもった素晴らしい式でした。感動で心の震えが止まりません。本当にありがとうございました。

投稿者
どんぐりん
コメント

3年間お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

私立大学は無事に終わり
後は国公立を残すのみとなりました
進路に関しては、昨年の秋に急遽
希望学部の変更を言い出したりと
指導下さった先生方にも心配・ご迷惑
お掛けしたかと思います…
ただ本人が考えての結論だったので
不安はありますが良かったのかなと思います。

今朝の洗濯を干している時に
ユニホームを干すのも最後なんだと…
思わず涙が溢れ…
暫くは卒業ロス⁉️になる予感もありますが、子どもの成長を喜ばなくてはと
複雑ですね…

69期生の皆さん
何処へ行っても、辛いことがあったら
いつでも頼って下さい
1人で抱え込まずに…

未来が明るい希望に満ち溢れる事を祈っています。

投稿者
eritama
コメント

お世話になりました。
この3年間、本当に楽しそうに学校に通い、卒業することを惜しんでいました。
今まで経験したことのない暖かく涙あり笑いありの素晴らしい卒業式で送り出していただき、本当にありがとうございました。
今、中1の弟と小4の妹も、あまりにも楽しそうに通う姉の姿と、ちょこちょこ参加した文化祭の盛り上がりに、自分たちも泉陽高校にいきたい~と、言っています。
あとは学力と要相談です(笑)。
仲良くしてくれたたくさんのお友達と、暖かく見守ってくださった先生方、職員の方々に感謝、感謝です。

69期生の皆さん、卒業おめでとうございます!

ところで、校長先生は生徒みんなの顔と名前が一致していらっしゃるのでしょうか?

投稿者
(入力なし)
コメント

先日の卒業式は69期生を愛してくださった先生方の思いが伝わり感動でいっぱいでした
泉陽高校に通わせて頂き、息子は本当に幸せ者だったと思います
泉陽高校での3年間を大切にして本当の意味での賢い人、優しい人になって欲しいなぁと思っています
最後になりましたが職員の皆様、ありがとうございました
まだまだ寒暖差が激しいようですのでお身体を大切になさって下さい