今日は考査最終日、午後から卒業式予行でした!

 今日で今年度最後の2月考査が終わりました。校長室にいても昼前くらいから部活動で久しぶりのトレーニングに励む生徒たちの声が聞こえました。天気が良くて暖かかったので、どの生徒も気持ちのいい汗を流せたのではないでしょうか。

 また、ダンス部の生徒たちがアドプトロードの花に水をやってくれていましたので、。私も自分の花壇の草花に水をやりました。よく見ないとわかりませんが、バラには小さな芽やたくさんついていますし、十二単は赤くなった葉の下から、新しいきれいな緑の葉が出てきています。

 午後は明日の卒業式の予行です。入場から卒業証書授与、送辞、答辞などあすの本番通りに練習を行いました。

IMG_1408.JPG

IMG_1406.JPG

IMG_1396.JPG

 式中の伴奏は2年生の二人が担当してくれます。二人ともとても演奏が上手で、安心して聴くことができるのはもちろんのこと、その時の雰囲気に合わせた演奏で式に花を添えてくれます。

IMG_1400.JPG

 式の練習後に歌の練習を行っていました。校歌も生徒歌もしっかりと歌えていました。また卒業の歌『証』ですが、本当に感動的でした。指揮者のK君は感極まって涙を流していました。(内緒ですが、実は私も聴いていて感動し、思わず涙ぐんでしまいました。)

IMG_1413.JPG

IMG_1414.JPG

 明日も天気に恵まれて暖かい一日になりそうです。やはり69期生の普段の行いがいいからでしょうか?

投稿者
春よこい
コメント

はじめまして
校長先生のブログ毎日楽しみに
拝見しております
ご卒業おめでとうございます
娘は中学3年生で
泉陽高校目指して日々勉強に励んで
おります
皆様素敵な進路に進めますようにm(__)m

投稿者
きっと桜咲く
コメント

浅田校長先生初めまして。私も今春、泉陽高校を受験させていただく、中3の娘の保護者です。
三年生の皆様の明日の素晴らしき門出に心よりお祝い申し上げます。

さて、お聞きしたいのですが、合格後の説明会と入学式の日にちはいつでしょうか?仕事の休みの調整のためもし教えていただけるのなら助かります。


投稿者
69期生の母 どんぐりん
コメント

【春よこい】さん
ありがとうございます
入学当初は色んな心配もありましたが
充実した3年間だったようです
あっという間の3年でした
嬉しいような寂しいような…
大学生になっても
親の心配は尽きませんが…

お子様が充分力を発揮し
泉陽に合格される事を
お祈りしています

投稿者
きっと桜咲く
コメント

校長先生、返信ありがとうございました。助かりました。
ずっと目指して憧れてきた高校で泉陽生になるために、毎日毎日努力してきました。時にはうまくいかず、涙を流す日々もありました。でも諦めませんでした。

ほんとにあと少し。どうか桜が咲きますように🌸