• トップ
  • 2017年
  • 3月
  • 今日は男バレ練習試合から71期生LOCKデビューの応援です!

今日は男バレ練習試合から71期生LOCKデビューの応援です!

 今日はいろいろと用事があったので、平日と同じ時間に学校に行きました。年明けは学校に着いてもまだ夜が明けてなかったのですが、最近は家を出る時すでに仄かに明るくなっています。当たり前ですが、確実に季節は進んでいますね。

 早朝に校門で体育のF先生とお会いしました。先生は教員になる前はバレーボールの選手として実業団でプレーされ、全日本の選手としてもミュンヘンオリンピックで銀メダリストを獲得していらっしゃいます。私はかつて先生と同じ学校で勤務しておりましたので、そのご縁を頼りに今年度から非常勤講師としてお越しいただくとともに、男子バレーボール部の指導もお願いしています。その先生から、今日は富田林高校と練習試合を行うとお聞きしたので見に行きました。試合は押され気味でしたが、去年の今頃と比べると格段に進歩しています。これも先生のご指導のお陰です。また、それに応える生徒たちの努力も決して小さくはないと思います。男バレの皆さん、これからも頑張ってくださいね。

IMG_1825.JPG

 女子バレーボール部は今日は練習だけのようでした。彼女たちも決して恵まれた環境ではない中、本当によく頑張っています。72期生の皆さん、少しでも興味があればぜひ一度女子バレーボール部をのぞいてみてくださいね。

IMG_1830.JPG

 午後からは本日のメインイベント、71期生ダンス部ボーイズLOCKチーム「Bloom」のデビューを応援しに岸和田の波切ホールに行きました。残念ながら今日は撮影禁止でしたので踊っている写真はありませんが、男子3人女子6人の合計9人でしっかりグルーブ見せてくれました。また、終わった後にロビーで見た表情にもやり切った感が見られました。

IMG_1839.JPG

IMG_1837.JPG

 時間の流れが恐ろしいほど早く感じます。ついこの前69期生から70期生へのバトンタッチがあったと思ったのに、すでにいろんな場面で様々な形で70期生から71期生へのバトンタッチが進んでいます。70期生も71期生もそれぞれの夢と理想の実現に向けてしっかり泉陽生してくださいね。私も負けないようにしっかり泉陽の校長したいと思います。