今日もダンス部ボーイズの応援に行きました!

 今日の午後、藤井寺市のパープルホールで開催される高校ストリートダンス選手権に出場するダンス部ボーイズの応援に行ってきました。予選参加全40チームの中から決勝大会に進む10チームが選ばれます。

IMG_1845.JPG

 泉陽高校ダンス部からは70期生のポップチーム「乱舞流」とブレイクチーム「Gentless」(間違ってたらすみません、一人だけ71期生の女子が入っているのかな?)が出場します。両チームともすでに行われた予選に出場しましたが、惜しくも決勝進出はなりませんでした。今日は雪辱を期してのリベンジとなります。

 前半の20チームが終わり、後半の4番目に「乱舞流」が登場しました。男子3人女子2人の5人で構成された地0無です。これまでもそうですが、独特の世界観とグルーブ感を醸し出してくれます。その雰囲気といいリズムといい、実は私が一番好きなダンスです。

IMG_1879.JPG

IMG_1864.JPG

 「Gentless」は後半の18番目に登場しました。彼らも男子4人に女子1人を加えた5人で構成されたチームです。チーム紹介では人数の少なさゆえに自分たちを「限界集落」と言っていましたが...(笑)。彼らのダンスはスピード感あふれるアクロバティックな動きが魅力ですが、今日もキレのある素晴らしいダンスを見せてくれました。

IMG_1917.JPG

IMG_1893.JPG

 今日は私用があったので審査結果を聞かず先に帰らせてもらったのですが、先ほど付添いの先生から「残念ながら予選突破はなりませんでした。」との連絡がありました。彼ら彼女らが今日の予選にどれくらい気持ちを賭けていたか分かるだけに、その落胆ぶりを思うと辛いです。

 今日頑張ってくれたボーイズのみなさんお疲れ様でした。今日は目一杯悲しんでください。そして、できるだけ早く辛い気持ちを出し切ってまた4月2日の「glow」に向けて一歩踏み出してください。