今日は70期生の講習から剣道部主将の活躍の紹介です!

 本日から1・2年生とも春休みの講習がスタートしましたので、視聴覚教室で行われている英語の講習をのぞきに行きました。教室の中は空席が見つからないくらいの盛況でありながら非常に静かで、どの生徒もみんなたいへん熱心に先生の説明を聞いていました。「継続は力なり」といいますが、1日1時間でひと月30時間の差が出ます。半年で180時間。後からは絶対に取り返せない時間です。講習に参加している1・2年生の皆さん、これをきっかけにしてしっかりと毎日学習する習慣を身に付けてくださいね。

IMG_1919.JPG

 昼休みに剣道部主将の2年生加藤秀君が校長室を訪ねてくれました。先日行われた公立校大会二・三段の部で三位という栄誉に輝いたそうで、その報告に来てくれました。決勝を掛けた6回戦準決勝でも判定までもつれ込んだそうですので、その強さは折り紙つきですね。また加藤君だけでなく、剣道部の皆さんは暑さ寒さに負けずいつも本当によく頑張っています。また試合の応援に行くのを楽しみに待っていますので誘いに来てくださいね。(※昨日準決勝を5回戦とお伝えしましたが、6回戦だそうですので訂正させていただきます。加藤君、二・三段の部で6回戦まで進むなんて本当にすごいですね。)

IMG_1923.JPG