• トップ
  • 2017年
  • 4月
  • 音楽部、定期演奏会で美しく爽やかに歌ってくれました!

音楽部、定期演奏会で美しく爽やかに歌ってくれました!

 今日の午後は音楽部の定期演奏会を聴きにサンスクエア堺に行きました。まず第1部は生徒たちだけでの校歌の演奏からスタートし、続いて顧問I先生の指揮、OGのSさんのピアノ伴奏による「かなでるからだ」と続きました。実は昨日は入学式が終わってから夜に他所での会議に出席し帰宅が遅くなったせいか、今日は少々疲れを引きずっているかなと自分では感じていました。そんな私の気分を音楽部の生徒たちが校歌と「皮膚、肌」を爽やかに美しく歌ってくれることで思い切り癒してくれました。聴いていて本当に心地よかったです。

 休憩を挟んで第2部はNHKコンクール(間違っていたらゴメンさない...)の時に演奏した「やわらかいいのち」から始まって、「Eat well,Sing well」をテーマにした「食べ物」に関する歌のメドレーが続きました。裸の大将やシベリア生まれのインド人?が出てきたかと思えばきゃりーぱみゅぱみゅ?などなど、いろんなキャラクターが登場して思い切り楽しませてくれました。続いての「歩いて帰ろう」も大好きな曲でしたので、聴いていてのんびりと歩きたくなりました。

IMG_3020.JPG

 第2部の最後はOB・OGの先輩方と一緒に2曲を披露してくれました。つい先日まで泉陽生だった69期生も参加してくれていました。さすが先輩たち、迫力がありますね。

IMG_3111.JPG

 第3部は「チェリー」という題の演劇仕立てになっていて話の展開に合わせて4曲を披露してくれました。特に題になっている「チェリー」ですが、私はスピッツの曲も大好きですので楽しみながら聴かせてもらいました。それにしてもみんなの演技は素晴らしかったですね。演劇でもやっていけそうな出来でしたね。(実際に音楽部には演劇部と剣舞している生徒も何人かいますが...笑)

IMG_3192.JPG

 音楽部の皆さん、今日は素晴らしい歌声とパフォーマンスありがとうございました。あっという間の2時間でしたが、皆さんのおかげで本当に心温まる満ち足りた時間を過ごさせてもらうことができました。また、さまざまな形で後輩たちを支えてくださった卒業生の皆さんもお疲れ様でした。皆さんが後輩のために働く姿に、「これぞ泉陽」というものを見せてもらった気がします。