今日は野球部の応援に行ってきました!

 今日は春季大会で久米田高校と対戦する野球部を応援しに豊中ローズ球場に行ってきました。

 試合開始は11時10分の予定でしたが、前の試合が長引いたためにおよそ1時間遅れて久米田高校の攻撃から始まりました。

 初回、フォアボールと送りバント、レフト前ヒットでいきなりピンチを迎えます。このあとデッドボールやフォアボールで先制を許しますが、継投でしのいでなんとか1点に抑えました。

IMG_9859.JPG

IMG_9868.JPG

 その裏、泉陽もワンアウトからヒットのランナーが出ましたが、ヒットエンドランでの空振りでしょうか、盗塁失敗でチャンスを広げることができませんでした。

IMG_9862.JPG

IMG_9866.JPG

2回表も2アウトからヒットと盗塁からタイムリーを打たれ相手に追加点を与えてしまいました。泉陽も3回裏は3塁までランナーを進めるもののあと一本が出ず無得点に終わります。

IMG_9872.JPG

IMG_9879.JPG

IMG_9864.JPG

 4回表も2アウトを取るもののランナーをためてから適時打を浴び、さらにポテンヒットが重なり3点を失います。5回も同じような感じで2点を失います。6回は集中力が切れたのか守備も乱れて6失点を喫してしまい、結局0-13でコールド負けとなってしまいました。

 野球部の皆さん、残念ながら今日は泉陽にとってすべてが悪い方の目が出る試合となってしまいましたが、まだ夏の大会がありますので終わりではありません。いつも言うことですが、足らないところは努力して補うしかないのです。高校での部活動の最後の瞬間まで勝利を目指して努力し続けてほしいと思います。頑張れ、野球部!

投稿者
保護者
コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
突然の投稿失礼します。
SNS上のことですが、社会科非常勤講師の方が日記感覚で主に陸上部のことを書かれています。ですが、時に合格発表で掲示された受験番号や学校行事の様子を撮影し、警備解除や様々な業務内容などにも写真や文面で触れています。
一般公開からではなく、どこからか少しの繋がりで私も閲覧できたのですが、少し著作権や業務上の守秘義務に関わって大丈夫なのかなと気になりここでよいのか分かりませんが投稿させて頂きました。
校長先生のブログは学校・生徒の許可はあると思いますし、現在受験生を抱える保護者として楽しく閲覧させて頂いておりますが、一非常勤の方のSNSの使い方としては不快感を覚えました。
学校に関わることですので、ブログが積極的に利用されているからといって、個人のSNSの利用にはご注意いただきたいと思います。
失礼いたしました。

投稿者
野球の応援見学
コメント

このメンバーでいいにか?