今日は卓球部と女子硬式テニス部を応援しました!

 今日の午前中は高校卓球選手権大会学校対抗の部に出場する卓球部を応援するために岸和田市総合体育館に行きました。今日は1チーム8名の団体戦で、相手は都島工業です。一昨年度卓球部は部員0名で存続の危うい時期がありましたが、昨年度71期生が4名入ってくれて何とか存続させることができました。それが今年は1年生が8名も入部してくれましたので、こうした団体戦に出場することができるようになりました。

IMG_1287.JPG

IMG_1290.JPG

IMG_1320.JPG

IMG_1335.JPG

 試合の方は相手がたいへん強くて残念ながら敗戦となってしまいましたが、部としては大きな一歩を踏み出すことができたと思います。卓球部の皆さん、これからも頑張って練習に励みながら着実に一歩ずつレベルアップしていってください!

 女子硬式テニス部の団体戦を応援するためにお昼に学校に戻りました。初戦は金光大阪と対戦でしたが、テニスコートに駆けつけた時にはシングル1とダブルスに勝利し、2回戦進出を決めてくれていました。ということで、次の桜塚高校との対戦を応援しました。今日は卒業生もたくさん後輩の応援に駆けつけてくれていました。

IMG_1357.JPG

IMG_1370.JPG

IMG_1376.JPG

 試合の方はシングル1、2ともに圧勝、ダブルスも2ゲーム先取されたところから逆転し、終わってみれば6-3で完勝してくれました。これで女子は予選突破となり7日からの本戦に進みます。本戦でも1試合でも多くできるように頑張ってほしいと思います。