今日はバド部から公開授業、PTA総会です!

 今日の朝はバドミントン部の試合を応援しに臨海スポーツセンターに行ってきました。春の大会シングルⅡ部で3回戦までを勝ち抜いた二人が今日4回戦を戦います。9時からの第1試合で3年生のSさんが刀根山高校の選手と対戦しました。試合の方は残念ながら敗れはしましたがここまでよく頑張ってくれました。この後に2年生Mさんの試合もあったのですが、学校に戻らなければいけなかったので応援することができませんでした。Mさん、ごめんなさい。

IMG_2269.JPG

 5限目は公開授業です。私が泉陽に来て3年目になりますが、ありがたいことに年々お越しいただける方が増えている気がします。今日もたくさんの方にお越しいただきましたが、特に1年生の教室では内でも外でも多くの方が授業を見学なさっていました。生物実験室で見学していらした皆さま、撮影へのご協力ありがとうございました!

IMG_2278.JPG

 公開授業後にPTA総会、総会終了後に「データで見る泉陽高校」と言うテーマで、今年も私からお話しさせていただきました。参加してくださった保護者の皆さま、私のつたない話を熱心にお聞きくださりありがとうございました。今日の宿題です。私がお伝えした内容をぜひご家庭で生徒たちにご教授くださいませ。

IMG_2297.PNG

IMG_2299.PNG