今日は早朝講習から学校見学説明会です!

 今日はセンター試験対策の現代文講習からスタートです。7月考査が昨日終わったところですが、70人近くの3年生が参加してくれました。参加してくれた3年生の皆さん、朝早くからご苦労様でした。また来週も待っています。

 その後、午前10時からと午後2時からの2回に分けて学校見学説明会を行いましたが、午前午後あわせて1200名以上の方がお越しくださいました。今日は大変暑い一日でしたが、説明会場が空調設備もない体育館でたいへん申し訳なかったです。校内にある移動式の扇風機をフル動員しましたが、本当に焼け石に水でしたね...汗

IMG_4673.JPG

 説明会は午前・午後どちらも軽音楽部のジャズ演奏からスタート、続いてのダンス部のダンスは午前がボーイズ、午後がガールズが頑張ってくれました。

IMG_4678.JPG

 その後、私から本校で育てたい生徒像と学力の向上について、1年生の生徒たちから泉陽での高校生活について、若手教員から学校の教育活動について説明させていただきました。生徒たちも先生方も大変分りやすくしっかりと説明してくれました。もしかすると私の説明が一番わかりにくかったかもしれませんね?(^_^;)

IMG_4691.JPG

 今日の説明見学会にお越しくださいました皆さま、お暑い中ほんとうにありがとうございました。少しでも泉陽高校の雰囲気が伝わりましたら幸いです。また何かご質問やご不明な点などございましたらどんな方法でも結構ですので、いつでもお尋ねくださいませ。