泉陽生、暑い中で勉強に部活動に励んでいます!

 今日の午前中は1・2年生が実力テスト、3年生が授業でした。さすがに入ることはできませんのでガラス越しに見て回りましたが、1・2年生はどの教室でも一生懸命に問題に取り組む姿が見えました。

 3年生の教室に入ってみると7月考査の答案を返却してもらっていました。後ろの扉から教室に入りましたが、その辺りの席の生徒たちの答案を見ると、みんな結構よくできていましたね。(^^)V

 午後からは泉陽会館で地区校長会でした。会議が終わってからプールをのぞいてみると、水泳部の生徒たちは泳ぐ練習が終わって肩甲骨を柔らかくするストレッチを行うところでした。結構痛そうでしたが、肩甲骨の可動範囲が広がり腕の動きが大きくなるそうです。水泳部の皆さん、痛さに負けずに頑張ってくださいね。

 プールの外ではダンス部ガールズの生徒たちが7月26日に迫った「ダンススタジアム2017近畿・中国・四国地区大会」に向けて練習に励んでいました。昨年度に引き続き、ガールズは今年も1・2年生全員で大会に臨むそうです。ガールズの皆さん、今年も横浜に連れて行ってもらえるのを楽しみにしています。頑張ってくださいね。

 それにしても今日は恐ろしく暑かったですね。予報ではこれから天気が少し下り坂になっていますので、明日は少し涼しくなりそうかな?何にせよ泉陽生の皆さん、熱中症や夏バテなどで体調を崩しやすい時期です。この夏を元気に乗り越せるよう、しっかりと自己管理に努めてくださいね。