水泳部長瀬さん、400mも全国出場決定!

今日も水泳の近畿大会に出場している長瀬さんを応援するために京都アクアリーナに行きました。

 今日は女子400m自由形に出場しますが、昼過ぎに予選が始まりました。全5組のうち第4組6コースで登場した長瀬さんは、積極的なレース展開で第4位でフィニッシュしました。また、全体でも第9位ということで決勝にも進出です。ちなみにタイムはこれまでの自己ベスト、大阪府予選に引き続きインターハイへの参加標準記録も突破していますので、この時点で昨日の800m自由形に続き、400m自由形でも8月中旬に宮城県で開催される全国高校総体への出場が決定しました。

IMG_5532.JPG

IMG_5547.JPG

 1時間半ほど間をおいて行われた決勝ですが、さすがに小柄な長瀬さんには厳しかったかもしれません。こちらの方は残念ながら昨日に続いての入賞にはなりませんでしたが、最後まで本当に頑張ってくれました。試合後の本人の表情から察するに、結果には決して満足していないようでしたが、目指すところはもっと高いのでしょうね。体格的には決して恵まれているとは思えない彼女がこんな舞台で近畿の強豪選手と互角に戦えるのは、やはり気持ちがしっかりしているからなのでしょうね。

IMG_5558.JPG

IMG_5560.JPG

 長瀬さん、改めて全国大会への出場おめでとう!さらに一つ上のステージでも自分で納得できる泳ぎができるよう心から願っています。体調に気を付けてしっかり準備してくださいね。