今日はMIKROCK'17から水泳部長瀬さんの応援です!

 今日の午前中は大浜公園で開催されているMIKROCK'17に行きました。昨年までこのイベントは堺市役所前の広場で行われていたそうですが、更に大きく盛り上げようということで、今年から会場を大浜公園に移したそうです。このイベントに我が校の生徒会長Iさんが出演するということで、その演奏を聴きに行ってきました。Iさんは唄の広場のトップバッター(下の画像の赤い四角で囲んだところです。そして全体のラストはなんと、KANA-BOONです。)として、自ら作詞作曲した歌を3曲演奏してくれました。

 

 先日のサマーコンサートでも演奏を披露してくれましたが、今日は音響もバッチリでさらに素晴らしい歌と演奏を聴かせてもらいました。決して校長の贔屓目でなく、本当にプロの演奏を聴いているみたいでした。(下の画像の奥のステージに立っているのがIさんです。残念ながら撮影禁止でしたので、演奏中の画像はありません...)

追伸:今日7月24日(月)、生徒会長本人から画像を送ってもらいました!スタッフの方が撮影された写真だそうですが笑顔がいいですね。念のために行っておきますが、頭髪はステージ用のカツラですので...(笑)

 会場には前の生徒会長たちも応援に来てくれていました。会場にいた堺市南区のイメージキャラクター「みみちゃん」と記念撮影したいということでしたので写真を撮ってあげたら、「校長先生も」ということでついでに撮ってもらいました(笑)。

IMG_5465.JPG

 午後からは昨日からの近畿大会に出場している水泳部2年生の長瀬さんの応援に、京都の西京極にあるアクアリーナに行きました。すでに昨日の予選で全国インターハイへの出場権を得ていますが、今日の決勝でも頑張って少しでも自己記録を伸ばしてほしいところです。

 その決勝ですが、さすがに近畿の決勝ともなると選手一人ずつが大型スクリーンで紹介されます。レースの方は見事に予選のタイムを上回って近畿で7位に入賞してくれました。しかしさすがに800mとなると50mプールを8回も往復するのですから、見ていても辛そうですね。長瀬さんは出場する選手の中でも小柄な方だと思いますが、その身体の中に密度の濃いエネルギーと精神力が凝縮されているのでしょうね。本当に素晴らしいと思います。

IMG_5505.JPG

IMG_5509.JPG

 上の画像は表彰式の様子ですが、この時長瀬さんが着ていたガウンは、部員たちがこの日のためにわざわざプレゼントしてくれたものだそうです。応援してくれるみんなと、その期待に応える長瀬さん。なんだかいいですね。

 最後に、会場に応援に駆けつけてくれたチームメイトや顧問の先生と記念撮影を行いました。 

 長瀬さんは明日も女子400m自由形に出場します。今日はゆっくりと休んで、また明日気持ちも新たに頑張ってほしいと思います。