今日は大阪高校サッカー予選開会式でした!

 今日の午後は全国高校サッカー選手権大会(年末年始に行われている一番盛り上がる大会です)大阪府予選の開会式で興国高校に行きました。私は大阪高体連サッカー部の部長ということであいさつさせていただき、選手宣誓を受けるという役目を果たしてきました。

IMG_5871.JPG

IMG_5870.JPG

 それにしても立派な会場でした。この6月に完成したばかりで本当にきれいで、空調もしっかり管理されていて熱中症など体調不良になる生徒も出ませんでした。

 今日はイギリス語学研修から生徒たちが帰ってくる日でしたが、この開会式と時間が全く重なってしまい残念ながら迎えに行くことができませんでした。教頭先生に代わりに出迎えに行っていただきましたが、とりあえず発熱などはあったものの、みんな無事に帰国してくれたとの報告を受けています。

 イギリス語学研修に参加した皆さん、長いようで短かった?研修お疲れさまでした。今頃はすでに懐かしい日本料理の夕食も終えて自宅でくつろいでいる頃でしょうか。また10月に行われるプレゼンでの報告を楽しみにしていますよ。

投稿者
語学研修参加の保護者
コメント

引率の先生方、毎日のブログ更新、ありがとうございました。出発から帰国まで心配はぬぐいきれませんでしたが、様子がわかることで安心も出来ました。本当に有りがたかったです。
熱を出してツアーに行けず、寮で一日寝ていたらしい事も、日本でヤキモキしましたが、それも親子共に 経験だなと思いました。
全員が無事に、いい顔で帰国できた事に感謝です。ありがとうございました‼

投稿者
語学研修参加者女子の母
コメント

今回、語学研修に参加させていただくにあたり当初は、心配や不安も沢山ありましたが、無事に全員帰国できてホッとしています。わが子も途中、体調不良があったようですが帰国の時には明るい元気な顔を見せてくれて安心しました。
また、毎日写真と共にブログを更新していただいた先生方、引率の先生方、本当にありがとうございました✨お疲れの中、大変だったと思います。
毎日楽しく読ませていただきました。
それから、普段はあまり仲良くない妹がいますが、帰国後二人が仲良くしているのを久しぶりに見た気がします笑
たまには離れてみるのもいいのかもしれませんね。
家族にとっても、いい経験になりました。ありがとうございました!