今日は男子ハンドボール部、頑張りました!

 今日の夕方、秋季総合体育大会で生野高校と対戦する男子ハンドボール部を応援するために大浜体育館に行ってきました。これが新生チームにとって初の公式戦になります。試合の方は先取点こそ許したもののすぐに逆転、そこからは一進一退を繰り返しますがとりあえず終始リードしたままで進みます。残り5分となったところで攻撃が爆発します。あっと言う間にリードを広げ、結局前半を12-6で折り返します。

IMG_5929.JPG

 後半も泉陽ペースで試合が進みます。10分過ぎで19-9と大きくリードしましたので、正直言って今日はダブルスコアくらいで勝つ?と思ってしまいました。私の楽観が選手に伝わった訳でもないと思いますが、ここから累積警告?(すみません、いまだにハンドボールのルールが良く分かっていません...笑)で泉陽が一人少なくなり、相手はオールコートで前から当たってきました。これがプレッシャーになったのか、パスカットから反撃を食らい21-16と5点差まで追い上げられます。点差はありましたが少し嫌な雰囲気が漂いましたが、ここで2点を取りました。結局この2点が大きくものを言って24-17で勝つことができました。

IMG_5953.JPG

IMG_5942.JPG

IMG_5937.JPG

 いつもそうですが、特に今日は泉陽生になじみの大浜ということもあってたくさんの同級生や先輩が応援に来てくれました。こうしたみんなの後押しもあって新生チームの初戦を勝利で飾ることができました。次は明後日、3回戦で三国丘と激突です。男子ハンドボール部の皆さん、君たちの力はまだまだこんなものではないと今日は感じました。チーム一丸となってみんながやるべきことをやれば次の試合も結果はついてくると思います。