今日は男子ハンドボール部とサッカー部です!

 今日は午後から秋季総合体育大会3回戦で三国丘高校と対戦する男子ハンドボール部を応援しに舞洲アリーナに行きました。

 練習試合では分の悪い三国丘高校が対戦相手なので苦戦が予想されたものの、いざ試合が始まってみれば先制こそ許したものの、すぐに逆転しリードを保ったまま前半を9-4で終えます。点数だけ見ると楽な感じがしますが、この前半はキーパーが相手のシュートを本当によく止めてくれました。

IMG_6073.JPGIMG_6059.JPG

IMG_6077.JPG

 後半も順調に得点を重ねて差を広げてくれましたので今日このまま勝ってくれるのかと思いましたが、さすがに三国丘も頑張ります。前半に頑張った疲れもあってか、最大で10点近くあった差が5点にまで縮まります。残り時間から考えて大丈夫かと思う反面もしやと不安もよぎりましたが、これで崩れないのがさすがです。最後までしっかりと頑張って19-13で勝利してくれました。

 ハンドボール部の試合が終わってからサッカー部と三国丘高校との定期戦「川渕杯」を応援しにJグリーン堺に行きました。会場に着いた時にはすでに試合が始まって10分くらいたっていましたが、どちらも堅守で相手に決定的なチャンスを作らせません。前半を0-0で終えた後半開始早々、泉陽DF陣が少し集中力を欠いたかな?ライン裏にパスを出され、相手FWに飛び出したキーパーの頭越しにきれいなループシュートを決めました。

IMG_6146.JPG

IMG_6116.JPG

IMG_6129.JPG

IMG_6119.JPG

 結局この1点が決勝点となって0-1で今年の川渕杯は三国丘高校が手に入れました。昨年は泉陽が獲ったそうですが両校ともなかなか連続して獲れないそうです。

 終了後、OBの諸先輩方と現役の生徒たちで記念撮影しました。先輩方はこの後、三国丘OBの方々と試合をなさいましたが、無事に怪我無く楽しまれたであろうと拝察?いたします。OBの皆様、いつも現役生に手厚いサポートをいただきましてありがとうございます。皆さまのおかげを持ちまして、現役生は充実した部活動を送ることができています。この場を借りて改めてお礼申し上げます。