ダンス部ガールズ、横浜で可憐に舞いました!

 今日は日本高校ダンス部選手権「ダンススタジアム2017」に出場するダンス部ガールズを応援するために神奈川県のパシフィコ横浜に来ました。この大会ですが、泉陽高校に着任した一昨年にスモールクラスでの初出場を果たし、昨年はビッグクラスでの初出場を果たしてくれました。昨年1年生で出場した現在の2年生と今年入学した1年生が今年もこの横浜の舞台にコマを進めてくれたおかげで、私も3年連続でパシフィコ横浜に来ることができました。

 で、ダンスの方ですが55チームが出場する中、23番目で登場です。その内容ですが、似たようなダンス?が多い中、泉陽らしく可憐で華麗で優雅で上品で・・・とにかく美しかったです!(また校長のひいき目だとお叱りを受けそうですが・・・笑) 予選が終わってから随分と練習を重ねていましたので、その時と比べてもシンクロ度が格段に増して本当に素晴らしいダンスで魅せてくれました。

IMG_6294.JPG

IMG_6295.JPG

つい先ほど表彰式があり、なんと出場2回目で産経新聞社賞を受賞しました!これまで何度も申し上げてきましたが、ダンスを始めてまだ数か月の1年生も入っての受賞ですので素晴らしいと思います。1年生も頑張ったと思いますし、その1年生をリードした2年生も本当によく頑張ったと思います。でも、もしかしたら1年生とか2年生といった感覚で見ているのは私のような大人だけなのかもしれませんね。彼女たちにしたら学年に関係なく同じチームの一員・仲間という感覚なのかな?

 ダンス部ガールズの皆さん、改めて受賞おめでとう!今日の大会のこのレベルの中で受賞できたというのが本当にすごい!今日はとりあえず思い切り喜んでください!で、また次の北九州目指してさらに磨きをかけてください!