今日は軽音学部から女バス、最後は音楽部です!

 今日の午前は浅香山の敬愛シビックホールで行われたチャリティーイベントに出演する軽音楽部の演奏を聴きに行きました。先日行われたジャパンステューデントジャズフェスティバルで演奏した2曲に続き、T君のキーボードとK君のドラムだけの演奏、軽音楽部のテーマソングである「I can't stop loving you」と4曲(この後アンコールもあったようですが、次の時間が迫っていたのでここまでしか聴くことができませんでした...泣)を披露してくれました。今日は本当にすぐそばで聴いたのでいつもにも増して迫力がありました。もちろん音響はよくありませんがライブ感満載で非常によかったです。軽音楽部の皆さん、今日もオシャレで素敵な演奏をありがとう!しかもチャリティーということで世間様のお役に立ったのですからなおさら素晴らしかったです!

IMG_6572 - コピー.JPG

IMG_6589 - コピー.JPG

IMG_6585 - コピー.JPG

IMG_6584 - コピー.JPG

 この後、昨日の男子に引き続き初戦を戦う女子バスケットボール部を応援しに北千里高校に移動しました。相手は阿武野高校です。会場に着いた時にはちょうど試合が始まったところでした。序盤から相手にリードされる展開で、第1ピリオドを終わって8-22、前半を終わって23-42と徐々に差を広げられます。

IMG_6595 - コピー.JPG

IMG_6591 - コピー.JPG

 ハーフタイムにチームとしてすべきことをしっかりと確認して後半に臨みますが、焦りのためか今日はとにかくシュートが入らず差がなかなか縮まっていきません。次の予定があるため、残念ながら第4ピリオドを迎えるところでみんなの背中を見送りながら会場を後にしました。この前見た試合もそうでしたので、きっと第4ピリオドは頑張ってくれたと思います。

IMG_6618 - コピー.JPG

 夕方は大阪府合唱コンクールに参加する音楽部の演奏を聴きに貝塚のコスモシアターに行きました。曲は「まぶしい朝」と、先日のNHKホールでも歌ってくれた「ティオの夜の旅」の2曲です。今日もやはり爽やか歌声で、炎天の下で疲れた?私の心を思い切り癒してくれました。これでまた明日から元気が出ました。このあとまだ用事があったため最後の結果までこくことができませんでしたが、私にとっては常に泉陽生が一番なのでいいのです。(笑)

 音楽部の皆さん、週の最後に素敵なプレゼントをいただきました。またこれまで助っ人として後輩を助けてくれた3年生のお二人さん、本当にありがとう&お疲れさまでした。