• トップ
  • 2017年
  • 9月
  • 今日は水泳部の応援、少し泳いで説明会に行きました!

今日は水泳部の応援、少し泳いで説明会に行きました!

 今日の午前中は三国丘高校・鳳高校と3校で対抗戦を戦う水泳部を応援しに鳳高校に行きました。先週の8地区合同説明会の後に両校の校長先生に今日の対抗戦があることをお話をしたら、お二人とも二つ返事で来てくださることをご了承くださいましたので、今日は3校の校長揃っての応援となりました。

 一昨年の泉陽開催の時には私も泳ぎましたので鳳高校の木村校長先生をお誘いしたところ、これまた二つ返事で泳いでくださるとのことでした。ということで、鳳と本校の顧問の先生と我々の4人で、最初の競技である女子200mメドレーリレーに参加しました。残念ながら?当然ながら?結果は最下位でしたが、とても気持ち良かったです。下の写真はアンカーを務めてくださった鳳高校木村校長先生の雄姿です。

IMG_6734.JPG

 競技の方はいずれも3校が白熱したレースを展開してくれました。3校だけなので非常にアットホームな感じでしたし、ずっとチームメイトが出続けるわけですから応援にも力が入っていました。きっと全員が「参加している!」という思いを持ってくれたと思います。お二人の校長先生も自校の生徒を一生懸命応援なさっていました。

IMG_6755.JPG

IMG_6781.JPG

IMG_6757.JPG

 結果ですが、三国丘高校と泉陽が同点ながら、リレーで獲得した得点差によって泉陽の総合優勝となったそうです。生徒たちは優勝できると思っていなかったそうで大変喜んでいたそうです。水泳部の皆さん、総合優勝おめでとう!きっとこの夏、自己ベストの更新に取り組んできた成果が出たのだと思います。この調子で次の目標目指して頑張ってください!

 午後からは住吉区民センターで行われた住吉区PTA協議会主催の高校説明会に行きました。大ホールで個別相談を、小ホールでプレゼンテーションを行わせていただき、泉陽高校で取り組んでいることについてご説明させていただきました。今日も、個別相談では途切れることのないほど多くの方が説明を聞きに来てくださいました。学区の撤廃に伴い、ここ数年は住吉区や住之江区など大阪市内から泉陽に来てくれる生徒が増えています。どちらかといえば市内に向かって人が流れる傾向にある中で本当にありがたいことだと感謝しております。

IMG_6784.JPG

IMG_6785.JPG

IMG_6786.JPG

 参加してくださった皆様、何かご不明な点等ありましたらご遠慮なく学校までお問い合わせください。また、9月22日(金)・24日(日)は文化祭、11月18日(土)・25日(土)には本校での説明会も予定しております。お越しいただければさらに本校の様子をお知りいただけると思いますので、お時間がありましたらぜひお越しください。

投稿者
x
コメント

x