今日はサッカー部とシンクロの応援です!

 今日の午前中は全国高校選手権(お正月にテレビで中継されている大会です)の大阪府予選初戦を戦うサッカー部を応援するためにみどり清朋高校に行きました。対戦相手もみどり清朋高校です。ほとんどの3年生が春季大会で引退した中、二人の3年生がこの大会まで頑張っています。試合の方は前半5分くらいに右サイドからボランチH君が逆サイドのスペースに大きく展開、これをフリーで受けたO君がドリブルで持ち込み見事先制しました。

 また、前半終了間際には右サイドバックY君が、相手の反則で得たフリーキックを直接ゴールに叩き込み追加点をあげます。(下の画像はその前のフリーキックの様子ですので念のために)

 前半を2-0で終えて迎えた後半はお互いに決定期を迎えますが得点できず、試合の方は結局2-0で泉陽の勝利となりました。(泉陽のシュートは2回もゴールポストに当たって跳ね返されました。笑)

IMG_6864.JPG

 3年生の二人はもう1試合分、高校での部活動が延びましたできることになりました。ここまで来たら次の試合も勝ってさらに部活動できる時間を延ばしてくださいね。

 サッカー部の試合が終わってから、水泳部の中塚さんのシンクロナイズドスイミングを応援するために大阪プールに行きました。

 残念ながら事前申請していなかったため写真を撮ることはできませんでしたが、切なく哀愁漂う曲に合わせて華麗な演技を見せてくれました。シンクロをライブで見たのは初めてでしたが美しさに感動しました。応援に来ていた顧問の先生の息子さんと記念撮影しました。まるで本当のおじいちゃんと孫みたいでしょう?

PMLJ2588.jpg