今日はPMCのライブで大いに楽しませてもらいました!

 今日は午後から視聴覚教室で行われたPMCのライブを聴きました。PMCの演奏ですが、ここのところ他の用事と重なって聴きに行けていませんでした。今日は満を持してこのライブのために1時間前からyoutubeで私の大好きな80年代の洋楽を聴いて気持ちを十分に盛り上げてから視聴覚教室に行きました。(笑)

 LINDBERGの「今すぐ Kiss Me」から始まって最後の「東京ブギウギ」まで、和洋は言うに及ばず柔硬速遅いろいろな織り交ぜながら、いずれの演奏も聴き応え十分で楽しませてもらいました。演奏の合間にあるMCのお話も楽しかったですし、曲の前フリにも趣向が凝らされていました。特に記憶に残ったのはマイケル君がイケメンだということと、1年生のドラムの男子が何とも言えずいい味出してたこと、1年生YさんがPMCに入ったいきさつが面白かったことでしょうか。ちなみに今日は「しっとり詐欺」も3件発生していました(笑)。

IMG_6964.JPG

IMG_6975.JPG

IMG_6982.JPG

IMG_6985.JPG

IMG_6993.JPG

IMG_6997.JPG

IMG_7006.JPG

IMG_7018.JPG

IMG_7030.JPG

IMG_7033.JPG

IMG_7043.JPG

 今日はスペシャルゲストとして金岡高校の生徒さんも3つのバンドで素晴らしい演奏を披露してくれました。中でも特に私の一番印象に残ったのは赤いテレキャスターを弾いていた女子生徒さんです。ギターと一体となって全身からリズムがほとばしっていました。金岡高校の生徒さんには演奏だけでなくおしゃべりもさせてもらいましたし、サイリウムまで貸していただきました。

IMG_6980.JPG

IMG_7015.JPG

 最後に全員で記念撮影しました。PMCの皆さん、今日は大いに楽しませてくれてありがとう。またコンサートがあるときは誘ってくださいね。金岡高校の皆さん、きょうはありがとうございました。これからも泉陽高校PMCをよろしくお願いします。