今日は保健セミナーでヨガを体験しました!

 今日から3年生(1・2年生は明日から)は10月考査が始まりましたが、ここのところ何かと事務作業が立て込んでおり、校長室の自分の机から離れることができません。生徒の様子を見に行く時間が取れないわ肩は凝るわですっかりストレスがたまっております。

 しかし、世の中はうまく回っております。まるでそんな私に合わせていただいたかのように、午後から柔道場でPTA保健セミナーを開催していただきました。今回で4年目になりますが、今年もスタジオ和楽の仁井田麻美さんにお越しいただきヨガを体験させていただきました。

 今日は保護者の方22名と私を含めて本校教員3名の合わせて25名が参加させていただきましたが、今年はなんと2時間みっちりのプログラムで内容も結構ハードでした。しかし、仁井田先生のご指導の下、楽しく真剣に取り組ませていただいたおかげであっという間に終了となり、参加された方も皆さま大満足な様子でした。私もおかげさまで肉体的にも精神的にもスッキリといたしました。

 講師の仁井田さん、企画いただきましたPTAの皆さま、参加いただきました保護者の皆さま、楽しい時間を共に過ごさせていただきありがとうございました。心から感謝申し上げます。また来年の5回目も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。