考査前ですがサッカー部頑張りました!

 今日の午前中はサッカー部の応援にJグリーン堺に行きました。考査前ですがU-18リーグの最終戦で清明学院Bと対戦です。実は今日の試合は午後3時からと聞いていたので朝は私用に勤しんでいました。そんな時、9時半くらいに顧問の先生から11時15分キックオフになったと電話がありました。慌てて片付けて家を出ましたが、Jグリーン堺に着いた時には試合が始まって30分近くが経過していました。

 で、私がついたとたん立て続けに2失点・・・。何だか私が悪運を背負ってやってきたみたいで申し訳なかったです・・・(汗)。試合の方は私が来る前に泉陽が先制しており、結局前半を1-2で折り返します。

IMG_7687.JPG

IMG_7681.JPG

 ハーフタイムに先生から指示を受けて後半に入りました。後半はどちらも決定的なチャンスを迎えますが、フィニッシュで力んでしまうのか得点に至りません。そんな中、泉陽がラスト10分を切ったあたりで立て続けに2点を奪い、逆転します。どちらも中盤からのパスを受けた選手がドリブルで持ち込んでのシュートでした。しかしその2分後、逆転して少し落ち着きに欠けたのか、右サイドを突破されて逆の左サイドに振られたボールにうまく対応できずに同点シュートを決められます。結局、試合はそのまま3-3の引き分けに終わりました。

IMG_7695.JPG

IMG_7696.JPG

IMG_7707.JPG

 今日、試合を見て「選手の層が厚くなった」と感じました。特に前の大会から試合で顔を見る選手が増えたと思っていたのですが、試合を経るごとにチームが成長していることを実感します。(まあ顧問の先生に言わせると、きっとまだまだだといわれると思いますが・・・笑)。

 サッカー部の皆さん、人数が多いので試合に出るのもたいへんだとは思いますが、自分の課題をしっかりと考えて一つずつ解決しながら成長していってください。次の試合を楽しみにしています!