今日はPMC、その前に多くの生徒が頑張っていました!

今日の午前中は池上曽根史跡公園で行われる「高校軽音フェスタin弥生の杜2017」に出演するPMCの演奏を聴きに行きました。

 スタートが11時でしたので一度学校に寄って生徒たちの様子を見て回りました。視聴覚教室では今日も8時20分から理系の3年生が数学Ⅲの講習を受けていました。ざっと数えてみると50人くらいの生徒が参加していました。このほかにもほとんどの教室で自習している生徒の姿を見ました。3年生の皆さん、急に寒くなりましたので体調管理に気を付けてくださいね。

IMG_7830.JPG

 校内ではたくさんの部活動が練習していましたが、みんなが一生懸命に集中して練習する様子に声をかけるのも憚られる気がしました。考査が終わったのですべての部活動がそれぞれの次の大きな目標に向けて再始動しています。生徒の皆さん、顧問の先生方、また応援に行きたいので声をかけてくださいね。待っていますよ。

IMG_7841.JPG

IMG_7850.JPG

IMG_7866.JPG

IMG_7867.JPG

IMG_7863.JPG

IMG_7859.JPG

IMG_7869.JPG

IMG_7868.JPG

IMG_7873.JPG

IMG_7872.JPG

 で、本日のメインイベント、PMCの演奏です。直前にオープニングでゲストバンドの演奏があり、会場はすっかり盛り上がっていました。その余韻も冷めやらぬ中、泉陽高校が2曲演奏してさらに会場を盛り上げてくれました。特に2曲目のサビのフレーズ「チェリチェリボム!」がいまだに耳にこびりついて離れません(笑)。残念ながら今日は午後から所用があり、もう一つのバンドの演奏を聴くことができませんでしたが、天気は大丈夫だったのでしょうか・・・

IMG_7898.JPG