午後からは力仕事とクリスマスコンサートが二つです!

 午後2時から大会議室の机や椅子を移動する作業を行いました。大会議室の机は大きな6人掛けのものですが、講習をするのに不便なため3人掛けのものに交換します。来週新しいものが入る場所を空けるために今あるものを移動しましたが、特に机が重くてなかなかの重労働でした。この作業を、たくさんの先生方と女子ソフトボール部の生徒たちが手伝ってくれました。ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

IMG_9846.JPG

 作業が終わってから視聴覚教室に行きました。冬休み前の最終日の今日、ダンス部がクリスマスコンサートを行っていましたのでそれを見るためです。室内ではダンスを踊る生徒を応援する大きな歓声があちこちで響いていました。最後の方はあまりに応援の声が大きいため、音楽が聞こえない時もあるくらいに盛り上がっていました。それにしてもみんなカッコいいし可愛いかったですね。

IMG_9850.JPG

IMG_9854.JPG

IMG_9857.JPG

IMG_9860.JPG

 ダンス部のクリスマスコンサートが終わってから、今度は音楽室で行われている音楽系の部活動のクリスマスコンサートを聴きに行きました。こちらははじけるポップコーンの中にいるようなダンス部のコンサートとうって変わって、どのループもしっかりと聴かせてくれました。中には先生と3年生の生徒の連弾もありましたし、最後はサンタクロースさんが指揮をしてくれていました。棒を振るお三人さん、今度機会があればまたリコーダーの演奏聴かせてくださいね(笑)。

IMG_9876.JPG

IMG_9880.JPG

IMG_9881.JPG

IMG_9883.JPG

IMG_9888.JPG

IMG_9889.JPG

IMG_9892.JPG

 クリスマスや年末年始どころか、最近は曜日感覚も怪しくなってきた私ですが、今日行ってくれた二つのコンサートのおかげでずいぶんとクリスマス気分が盛り上がってきました。どうか今年のクリスマスがすべての泉陽生にとって素晴らしいクリスマスとなりますように・・・☆☆☆