今日もセンター試験の激励、午後は軽音楽部です!

 今日も朝からセンター試験2日目に臨む泉陽生を少しでも元気づけられればと大阪府立大学に行きました。中百舌鳥駅について駅前のコンビニエンスストアーに入ると、レジの中から「校長先生!」と呼ばれました。誰だろうと思って見ると、68期生のHさんでした。Hさん、わざわざ声をかけてくれてありがとう!卒業生から声をかけてもらえるのて本当に嬉しいのです!ちなみにHさんはこの後、SNSでも泉陽受験生を応援するメッセージを発信してくれていました!

 今日は中百舌鳥門で生徒を待ち受けましたが、本日の第1号は吹奏楽部のYさんでした。今日は美術M先生が作ってくださった応援の旗と一緒に先生方と記念撮影してもらいました。Yさん、ただでさえ大変な時に朝から私のリクエストに応えてくれてありがとう!

 文系組を迎え終わったところで次の理系組が来るまでには時間があるので、冷えた体を温めるために駅前のコーヒーショップに行きました。すると2階に勉強しながら開始までの時間を効率的に使う3年生がいました。お互いに問題を出し合いながら勉強していましたが、精神的にも大変な時だとは思いますが、和気あいあいとした雰囲気で勉強していた辺りに泉陽生らしさを感じました。

この後、府立大学に戻って再び泉陽生を迎えていましたが、前の交差点でわざわざ方向転換して近づいてくる原付がありました。「原付で来る受験生もいるのか?」と、少し驚いて見ていたところ、降りてきたのは69期生で大阪府立大学生のH君です。これから筋トレに行くのだそうですが、私を見つけたのでわざわざ戻ってきてくれたそうです...。本当にありがたいです。泉陽生のこういうところが本当にかわいいですね。 

 今日もたくさんの受験生を迎えることができました。明日は学校で1限目からこの二日間の結果を使ってのセンターリサーチがあります。3年生の皆さん、大切なリサーチですので出来具合に関わらず学校に来てくださいね。

 午後はたかつきスクールJAZZコンテストに出場する軽音楽部の演奏を聴きに、高槻現代劇場に行きました。

今日も2曲演奏してくれましたが、いつものとおりオトナ?(笑)の魅力で聴かせてくれました。特に2曲目のソロが続くあたりは本当に素晴らしかったです。審査するプロの演奏家の方がおっしゃっていましたが、それぞれの個性を前面に出しながら、それでいて前提でスウィング?グルーブ?している感じが素敵でした。トロンボーンのKさん絶賛されていましたね。ちなみに私はK君のドラムが大のお気に入りです(笑)。

IMG_0544.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0549.JPG

 最後の記念撮影では寒い中、私の「何か違うポーズで!」というリクエストに応えてザビエルポーズで写真に納まってくれました。

IMG_0558.JPG

 軽音楽部の皆さん、今日も素晴らしい演奏ありがとう!週の最後を飾るにふさわしい演奏でした!お陰でまた明日から張り切って仕事できそうです!(笑)

投稿者
70期生の保護者
コメント

寒さが厳しい中、連日、センター試験の激励に足をお運びくださいまして誠に有難うございました。また、これまでからのたくさんの合格祈願についても、感謝申し上げます。今後、国公立大学出願、私立大学試験と続きます。気が気でない日々ですが、本人が体調を崩すことなく、試験当日を迎えられることを願うばかりです。