午後は班別自主研修で街中を散策しました!

 午後は班別自主研修ということで、それぞれの班で行動しました。サザンハイスクールからバスでDFSに移動。ここからは、バスの中で担任から配付された地図とトロリーバスの1日乗車券を手にそれぞれ班ごとで行動しました。

 私は学校交流の様子をブログに書くために一度ホテルに戻り、そこから徒歩でグアムプレミアムアウトレットに行きました。途中信号で止まったのですが、待てど暮らせど青(こちらは白の歩行者)に変わりません。よく見たら、ボタンを押さないと変わらないことが分かりました。(かれこれ3回くらいは信号方向が変わる間、ボーっと立って待っていました...笑)

IMG_1575.JPG

 そこから気を取り直して再び歩き出しました。行く前には歩いてすぐだと聞いていたのですが、実際には30分近くかかってアウトレットに到着しました。それにしても途中で私のように道を歩いている人をまったく見かけませんでした...(笑)。

 で、そのアウトレットですが、日本のアウトレットモールと比べたら少し規模が小さいですね。着いた時には生徒をほとんど見かけませんでしたが、徐々に見かけるようになりました。きっとDFSに飽きてから移動してきたのでしょうね。

IMG_1589.JPG

IMG_1588.JPG

IMG_1586.JPG

IMG_1578.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1584.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1577.JPG

IMG_1582.JPG

IMG_1579.JPG

IMG_1581.JPG

 出会った生徒たちはお土産で会ったり、部屋用の飲用水であったりしましたが、結構みんなたくさん買い物をしていました。中には両手いっぱいの袋を持っている生徒もいました。

帰りもホテルまで歩いて帰ってきました。行きと逆回りで帰りましたが、やはり30分くらいかかったでしょうか。こちらに来てからというもの、毎食美味しいものをたくさん食べさせてもらっているので消化が追いついていません。この後の夕食のことを考えると、今日のウオーキングも焼け石に水といったところでしょうか?セーブが利く私でさえこんな調子ですから、生徒たちは間違いなく体重が増えていると思います(笑)。