今日は男子硬式テニス部の応援に行ってきました!

 今日は近畿公立高校テニス大会に大阪府代表として出場する1年生の高木君を応援するために、大正区にあるマリンパーク北村に行ってきました。ちなみに高木君は大阪府の予選で準決勝ベスト4まで進みました。

 今日の初戦の相手は兵庫県西宮市立西宮高校の選手です。試合の方は第1ゲームを先取し、第6ゲームで相手サービスをブレイク、リードを保ったまま6-3で勝利しました。いろんなところにいろんな競技の試合を見に行っている私ですが、こと硬式テニスに関しては近畿大会クラスの試合を見るのは今日が初めてです。それにしても、さすがにここまで来る選手たちはみんな相当に上手いですね。

IMG_2238.JPG

IMG_2236.JPG

 今日は海辺の冷たい強風が吹いていましたが、チームメイトや先輩も応援に来てくれていました。第1試合を終わったところで記念撮影しました。真ん中で座っているのが高木君です。(せっかく応援に来てくれたのに写っていない生徒もいますが許してくださいね・・・笑)

 1試合空いて同じコートで2回戦が行われました。相手は京都の紫野高校の選手で第3シードの強豪です。試合の方は第1ゲームをブレイクされリードを許す苦しい展開となりました。第6ゲームで相手サーブをブレイクしましたが次のゲームをブレイクされ、残念ながらそのまま追いつけず敗戦となりました。敗れはしたものの、相手マッチポイントでも恐れることなく強気で攻める気力には感心しました。こういうメンタルの強さを持っているからこそここまで来ることができるのでしょうね。

IMG_2242.JPG

IMG_2251.JPG

 高木君、お疲れ様でした!また次の大会での活躍を大いに期待しています!男子硬式テニス部の皆さん、これからもがんばってください!