今日の午前中はバドミントン部の応援です!

 今日は午後から興国高校で大阪高校春季サッカー大会の抽選会が行われますので、午前中だけ学校に来ました。学校に着くと、ジャージを着たたくさんの他校生が校門前に集まっています。何の試合があるのか聞いてみると、バドミントンの公立高校大会ということでした。

IMG_2647.JPG

 ということで、体育館に応援に行きました。今日は4学区シングルのトーナメントが行われ、泉陽からも4人が出場しました。今日は時間の都合で2人しか応援できませんでしたが、どちらも2-0で勝ってくれました。後の試合は見ることができませんが、離れたところから応援していますので残りの試合もがんばってくださいね。そしてぜひ中央大会に進んでくださいね。

IMG_2655.JPG

IMG_2656.JPG

 バドミントン部の他にもソフトテニス部や卓球部、弦楽部、軽音楽部などが練習に励んでいました。また、昨日ご紹介した「GLOW」に向けて、ボーイズの生徒たちも頑張っていました。

IMG_2643.JPG

IMG_2642.JPG

IMG_2646.JPG

 それにしてもいい天気です。中庭にある梅の木が満開を迎えていますが、あとひと月もしたら桜の季節です。校長室から見ても花芽が大きく膨らんでいるのが分ります。どうやら厳寒の季節は終わったようですね。

 ではサッカー部がいいクジを引いてくれることを祈りながら興国高校に行ってまいります!