11/12 学校祭 第7回「とりかいフェスタ」

11月12日(土) 今日は学校祭、第7回「とりかいフェスタ」です。本校は今年創立10周年となることから10周年記念行事として位置づけ、開会式の最初に10周年の記念式典を行いました。共生推進教室の生徒、生徒の保護者やご家族、卒業生、本校で勤務されていた先生方、本校が職場実習や就労でお世話になっている企業の方、本校への入学を考えている中学3年生にもご来校いただきました。初代校長 山内 國嗣先生、第2代校長 青木 康子先生も、大変ご多用の中駆けつけてくださいました。また、記念式典のビッグイベントとして、本校1期生でBMXパフォーマーであり、選手でもある志賀 勇也さんにお越しいただき、パフォーマンスと自己の経験や後輩となる在校生に対する激励のことばもいただきました。パフォーマンスはすごい、すばらしい、かっこいい、なかなか一言で形容できない感動的なものでした。次のパリオリンピックでBMXが正式種目になった際には、ぜひ日本代表の選手として出場してほしいと思います。応援してます。

 そして、もう一つサプライズ企画として、とりかい教員合唱団による「第九」と「威風堂々」を披露しました。

 舞台発表ではこれまでの練習の成果をみんなが発揮してくれました。また、模擬店では、各学年クラスが趣向を凝らしたものになっていました。10周年記念の学校祭を盛りあげてくれてありがとうございました。