6月20日(土)の25周年会議の後で、各団体の代表者と茶道部の生徒さんたちに通用門のところに集まってもらって25周年の記念事業として「さくら」の植樹式を行いました。シンボルツリーとして八尾東の時から親しまれていた通用門横の大きな桜の木を昨年度に倒木の恐れがあるということで伐採しました。その切り株跡をPTAの皆さんがきれいに花壇にしてくれましたので、そのまま桜の木を植えてしまおうということになり急遽この日に植樹式となりました。各代表者によりテープカットを行い、茶道部の皆さんに用意してもらった「さくら茶」で乾杯しました。生徒代表のあいさつもあり、記念写真も撮りました。皆さんありがとうございました。
