今日は吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました!

今日の午前中はサッカー部のリーグ戦を応援する予定でしたが、対戦相手校に新柄コロナウイルス感染者が出たため休校、試合は中止となってしまいました・・・

どうやら大阪には第4波がやってきたようですが、以前のように普通に暮らせる日が早く来てほしいですね。

ということで、午後から吹奏楽部の定期演奏会を聴きにLICはびきのに行ってきました。

この演奏会はファンタスティックコンサートと言うのだそうですが、本当にファンタスティック、とても素敵な演奏で演出が見事でした。4部構成になっていましたが、第1部が吹奏楽の王道を行くような迫力ある演奏の4曲・・・

IMG_9186.JPG

第2部はドラクエを下地にした劇で、コナンあり、鬼滅の刃あり、ダースベイダーや美少女戦士まで登場する楽しい劇で楽しませてもらいながら、それぞれのテーマ曲も堪能させてもらいました。

IMG_9194.JPG

第3部は、昨年度新型コロナウイルス感染拡大でこのコンサートを開催できなかった卒業生による演奏でした。演奏は昨年度果たせなかった思いがこもっているようで、とても素晴らしかったです。演奏が終わって休憩になった時、たまたま演奏を終えた卒業生の皆さんとすれ違ったのですが、中に涙を流している人が何人かいました。私は昨年度違う学校にいましたが、同じような思いをした生徒を何人も見てきましたので、そこでもまた大いに感じるものがありました。

IMG_9201.JPG

第4部は千と千尋の神隠しメドレー他1曲と最後にアンコールでもう1曲、都合3曲聴かせていただきました。

IMG_9206.JPG

吹奏楽部の皆さん、今日はありがとうございました。久しぶりに大人数の迫力ある素晴らしい演奏を聴かせてもらうことができました。3年生はこれで引退だそうですが残念です。でもまた次のそれぞれの目標があると思いますので、それに向けて頑張ってくださいね。